人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

獣_e0099291_024118.jpg

「ジェヴォーダンの獣」を知ってるかい?
実は、このプレミアムエディション、ハコのどこにも「ジェヴォーダンの獣」なんて書いてないんだ。
フランス語で、なにやらタイトルが書いてあるけど。
さらに、この映画の内容すらも書いてない。
中古の棚に置いてあったら、知らない人は絶対買わない。
つまり、ほんとにマニア向けのプレミアムエディションなのだ。

まぁ有名どころはヴァンサン・カッセル(ドーベルマン/クリムゾンリバー など)だろうが、
あえてここは、マーク・ダカスコスだと思う。

この映画の中では、ひときわ目立った存在(アクション的にも、人種的にも、役柄的にも)
でも、後半で死んじゃう。そこがいただけない。ストーリー的に必要なんだろうけど。

この人、カンフーの達人。僕は、日本のコミック「クライングフリーマン」の実写映画(アメリカ製)で初めて彼を見たんだったと思う(結構遅い)
日系3世だそうです。テレビシリーズの「クロウ」でも主役を勤めてた。その頃はポチポチ映画で見かけた気がする。
結構好きな俳優さんなんですが、最近、映画で見ないんですよ。
マイナーなのにでてるんかな???

そんなマーク、ジェット・リーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出てるんだけど、
やっぱり生え際がヤバくなってるね!
ひゃっほーい!
by stoicpanders | 2009-05-26 00:49