人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

仕事

自分に取っての仕事に関して昔書いた気がするが、もっかい書く。
仕事は、生きる為の糧だ。だからつべこべ言わずにやるしかない。
高校時代から今まで、バイトしたり、フリーターになったり、派遣社員になったり、正社員になったり、色々やってきた。
ずっとこの仕事をしたいと思った仕事ても、結局は辞めたりしてる。仕方なくってやつだ。
職場で社員と乱闘したこともある。
自分が納得いかないと、それが上司であろうが引かない。こりゃ出世しないな。
社会で生きていくのが下手だな。
日がな、自分や家族の為に会社や上司に尾尻をふって自分を殺している人は、沢山いる。尊敬できる上司に巡り会うってのは稀だ。

今ボクは、厄介な種は少ないし、休みが少なくて忙しいが、自分が生きていく為に必要なだけ稼いではいるし、案外自由だ。来年は2つ程資格を取ろうと思ってる。嫌なことがある時もあるが、しばらくやっていけると思う。

でも、バンドを辞めるつもりはさらさらない。むしろ、メチャクチャでかくなってやる。
嫌でもボクが書いた歌詞が、そのことを歌ってる人の耳に入るくらい。
それがボクの野望だったりする。
by stoicpanders | 2007-06-23 23:39