人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

トランスフォーマー

観て来た。
はじめ、「トランスフォーマー」ってタイトルを、何かの映画の予告で見た時、あのトランスフォーマーだとは信じられなかった。だって車がロボットになって戦う映画をあのマイケル・ベイとスティーブン・スピルバーグのコンビが撮るわけ無いって思ったから。所が、あのトランスフォーマーだった訳だ。
それを見る気にさせたのがCMだ。これは絶対カッコいい映画だって思ったんだ。
さて、夏休みに突入して、公開封切り2日目の日曜日、絶対混むと思ったボクは、早めに会場でチケットを購入。案の定、チケットは売り切れになった。
時間まで、欲しいと思ってるソファーなんか観たりして時間をつぶし、開場前にハーゲンダッツのパフェなんか買ったりしたボク。
トランスフォーマー_e0099291_23493942.jpg

映画が始まって、即行ロボが出てくる。そして、最後までばっちり飽きさせず見せてくれる。これぞハリウッド映画。ドリームワークスの仕事も最高だ。ここまでロボをかっこ良く見せるCG技術と、監督マイケル・ベイの手腕には脱帽です。まじでロボ達がかっこ良かったんだってば!
劇中、「アルマゲドンよりすげー」と、自らの映画を引き合いに出したりして、やるね!
これは、まじで映画館で見るべきです。ストーリーうんぬんなんてぬかす評論家なんかよそに、映像観てカッコいいっていえれば、それで満足だってば。
こんなの日本人が作ったら、恥ずかしいつまんない映画で終わるの請け合い。それぐらい完成された技術と、監督の手腕だと思う。
わしは満足じゃ。またDVDで観たいな。
by stoicpanders | 2007-08-05 23:57