人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2

食べたかったラーメンを食べてしまったボクは、博多でやることをなくした。
プラプラと、日中の中洲を通って再びキャナルシティーへ。
ここは1日なら、いて飽きない。
時間をつぶす時に旅先でよくやるのが、映画鑑賞。
今回ボクは、キャナルシティーの上にあるユナイテッドシネマズで、「ハンコック」を見た。
これ、おもしれぇ。ウィル・スミスもはまり役だね!!
約2時間の映画鑑賞。通路を挟んだ隣の席では、いびきかいて寝てるじじいが。殺意を覚えたが、それも忘れさせる面白さだったよ。
と、旅行記なんだか映画評論だかわかんなくなるので、ここまで。

帰りに売店に寄った。そこでガラスケースの中からボクを見つめるヤツが!!!
!!!!?
「なんだおまえ」
「ボクを連れて行って下さい」
「いっしょに行きたいのか?」
「是非!」
そんなかんなで、旅のお供を得たボク。
紹介しよう。こいつです。
今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2_e0099291_21272354.jpg

「こんにちは!」

…。
31アイスでアイスを買ったら、おねだりしてきた。
しょうがないな。半分食うか?
「うん」
今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2_e0099291_21292439.jpg

一旦、ホテルへチェックインしに…若干遠い!

夕ご飯をどうしようか?と思ったんだが、博多だ。悩むまでもなく豚骨ラーメンを食うことに。
「秀ちゃんラーメン」博多豚骨、こってり系の絶大なる支持を得ている店らしい。
これは行かなくては!!!
パンダとちょっと歩いて到着!
今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2_e0099291_2142365.jpg

入るとまだ早いのか、客は1人。
今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2_e0099291_2149980.jpg

注文して出てきたラーメンが、これだ!
今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2_e0099291_21484551.jpg

!!!!!
こってりとはこんなんか!!!
東京圏に住んでいるボクの周りにある豚骨ラーメンとは一線を画す、本場の豚骨ラーメン(?)
これが豚骨ラーメンだ!と言わんばかりの豚骨度!こってり度に、ボクの胃は
「ギブアップ!」と言っていた。
(なんせ一風堂のラーメンを食ったのが4時間程前なんで、まだ腹が減っていないってのもある)
ブタ臭さはそんなにしないんだが、「とんこつですよ〜」を主張する、こってりしまくりのスープ。これを飲み干すのが結構きつかったのだ!
パンダが「お前はそんなもんか!」と言うので、悔しいから何とか完食。
今年も旅行ってきました(2008北九州PT,2)2_e0099291_21582951.jpg

げふぅ!!!ごちそうさん!
お金を払って天神の街へ颯爽と歩いていった。
いや、うまかったんだが、こってり感にやられたのだ。胃が!胃が!

そんなボクは、天神の街で、この期に及んで食後のコーヒーを飲みたくてしょうがなくなった。ホテルに戻る前に、インスタントではない、ちゃんと煎れたコーヒーを!
パンダは「…コーヒーだけじゃないだろ!」と言う。
そう、コーヒーのお供は、パフェだ!オレはパフェを食いたいのだ!
と、さっきまでの「胃が!」とか言ってた人はいなくなり、パフェを求めて喫茶店を探し、徘徊する亡者と化した僕ら。
しかしこの後、僕らはこの旅行中、最も恥ずかしいことをしつつも、それを気にせず平然とやってのける行動にでるのであった!!!

…続く!!!!
by stoicpanders | 2008-09-09 22:07