ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やめちまえ!

あの「生む機械」発言の大臣はいなくならなきゃダメだよね。
それよりも、国民を見下している政治家なんて五万といるんでないの。
国民から金を吸い取ることしか考えず、自分は贅沢に暮らしてる奴等を、国民は良く知らない、めんどくさいで放っておいてる。そんなんじゃ言いなりと変わらない。じゃ、どーするのか。

どーすんだよー!!!
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-31 02:41

自己申告

誕生日おめでとー!
パチパチパチ!!!

先日、こんなのをハッケーン!
e0099291_221258100.jpg

そう、神楽坂名物、ジャンボ餃子!
くえるかー!
e0099291_22301236.jpg

そんなわけで、例のメガマックを食す。
型くずれして食べにくい…
e0099291_22311463.jpg

帰りにソフトも食う。
食万歳!
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-28 22:31

何から話そうか

3日前、歯が痛いまま仕事に行くのが嫌なので、仕事から帰って来て、9時くらいまでやってる近所の歯医者が無いかネットで調べる。すると1件見つかった。しかも、月末で金欠な僕に優しい、カードが使える歯医者。こりゃ行かねば!と言うことで、8時20分だったがダッシュで行く。
受付で、初診なんですけど告げると「受付は8時半までなんですけど…」
そんなことどこにも書いてないんですけど…。「でも、歯が痛いんですけど」と言うと、しょーがないみたいな顔して奥の先生に聞きに行く。出て来て「特別に」を強調して診てもらえることになる。
受付には、これ見よがしにカード会社のステッカーが…。診察室に入ってすぐにレントゲンを撮られまくる。で、医者と対面。レントゲンの診断から親不知を抜いて、その手前の2本の歯のちょっとできた虫歯を治療するとのこと。今回は、親不知の周りに薬を塗って、飲み薬を2種類出されて終わった。
会計の際、4千いくらだかを請求される。た…高い。しかし、すかさずカード払いで済まそうとすると…「カードは保険が利いている診察には使えないんですよ。しかも3万以上に限ります」などどぬかすんだよ。そんなこと一言も、カードのステッカーの周りどころか、どこにも書いてない。「あの…4千いくらも今持ってないんですけど」などと、すごく格好悪いことを言う僕「じゃーコンビニかどっかでおろして来て下さい」などと冷たいことを言う受付。自慢じゃなが、とある事情で銀行にも郵便局にも今はお金が入ってない僕は「明日持ってきます」と無理矢理納得させて&免許と保険書取られて出る。まぁアキラの活躍で、その日のうちにすぐ払えたが、残りのお金を払っている間も、先生はずっと金数えてて「ご迷惑おかけしました」の言葉もシカト。次の予約あるけど、ゼッテー行かねー!!!!

さて、先日もらった薬を飲んでも全然良くならない歯の痛みに、今日、職場の近くの歯医者に帰り寄る。予約の人が先だが、観てくれるとのこと。30分ばかし待って、まず先生に対面。問診から始まる。軽くレントゲンを撮って、画像を観ながら更に問診&説明。治療の方針を立てる。その場で治療開始。先日行った歯医者で言われた親不知を抜くなんて一言も言われない。手前の歯を治療する。麻酔をかけて、利いてくるまでの間、また詳しく図解。で説明。で、削って、神経ぬいて、薬をいれる。すごく感じのいい先生だった。さて、肝心の支払いなのだが…2千ちょいだった…え?先日は歯に薬塗って治らないで4千ちょいだったのに…今日は痛みが取れて2千ちょいとはいかに?
下手すると健康な親不知まで抜かれるかもしれなかったのだ。こんなことって許されるんですかね?
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-25 22:37

ライブお疲れ

あ〜、ライブあると色んなことあるよね。
でもね、それを糧に次のステップにせなあかんのや〜。
e0099291_1845811.jpg

ストパンはPuffy好きなんだよね。
e0099291_1835162.jpg

あれ?違くね?

e0099291_1853633.jpg

猫迫害!許すまじ!
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-21 18:06

激疲れ

またまた集中工事中。朝早くて夜遅いパターンです。
今回は、神楽坂からお送りいたします。
今日、朝早くに家を出ると家の前に…
e0099291_22503314.jpg

竹槍が落ちてました。
ゆきは竹槍を装備した。
でね、神楽坂前のインド料理屋の前にこんな奴がいたんだ
e0099291_22544444.jpg

すげー出っ歯な。
で、現場の隣の本屋でドラマの撮影があった。
嵐のにのみや君がいた。はい、いました。でも警備が厳重で写メできず。
間近で撮影ってのを観たけど、ひどく大掛かりなのね。めんどくせー!
e0099291_231216.jpg


あ、神楽坂限定の、今話題の○○○のキャラです。怖いです。
e0099291_2323774.jpg


最近天才に会った。天才は天才を呼ぶ。
そんな訳で、今日も早く寝ます。おやすみ〜。
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-14 23:02
一つの事を得るために、人はどんだけのものを失うのだろうか。
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-10 23:30

新宿ACB

新宿歌舞伎町に向かう途中、警察に呼び止められて持ち物チェックを受ける。危うくギターケースまで開けさせられる所だったよ。めんどくせーな!
さて、やってきました新宿ACB
e0099291_1272126.jpg

半年前に比べたら、かなり成長しましたよ。
今日はトリをやらせていただきました。
で、デラさんは学校でリハができなかったんで、アキラとふたりでご飯を食べに行ったんですよ。
歌舞伎町で海鮮丼屋。
e0099291_130873.jpg

鮭親子丼を食す。
まぁ北海道で食った鮭親子丼には到底かなわないが、こいつも中々うまし。あーうまし。
e0099291_1313895.jpg

ほーらみてごらん!
e0099291_132124.jpg

ごちです!

さて、今日はチンが観に来てくれました。
e0099291_1331310.jpg

チンも来る途中、持ち物検査を受けたそうだ。
チン、ありがとう。14日にはまたアメリカに行っちまうんだよね。気をつけて。撃たれるなよ。
そんな歌舞伎町は危険な所。
e0099291_1344077.jpg

まずはお帰りを気をつけて〜。
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-10 01:38

いたたたたたたたたた!

e0099291_22245293.jpg


つってるつってる!

誰か、僕に栄養をください!
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-07 22:25

休み、最終日

今日は、昨年全部生で録音したまま、流れに流れてたあのバンド音源をミックスした。
e0099291_2373727.jpg

曲は全55曲からセレクトで12曲。
…すさまじい出来です。この音源からは、怒りしか感じません。
過去のどの作品より凶暴です。激っぱやです。よく作ったよ。
約8分。
この音源で死ねます。欲しい方は直でメンバーまで。

メンバー
Vo.総帥
Vo.チン
Gt.ゆき
Ba.和也
Dr.アキラ
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-04 23:14

三が日終わっちゃうよ

とりあえず行ってきましたハードコア
e0099291_2134357.jpg

人がいっぱい。昔の記憶をたよりに行ったんですが、なつかしかった。
しかし人がいっぱい。居過ぎ。やっぱり初詣は人の少ない所でゆっくりとやるのがいいね。
お願いは…勿論世界征服!…て言うのは嘘だが、まぁたいして変わらないか。
はははははー!!!!
[PR]
by stoicpanders | 2007-01-03 21:37