ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お宅訪問

昨日、仕事で訪問したお宅の息子さんは、完璧バンドマン!オレの仕事中もずっと音楽番組を観ていたり、ベースの練習を部屋にこもってして「すげー頑張ってんなー」「オレも負けてらんねーなー」とか思った。そのベースの練習量ったらなかった。やっぱこんだけ練習しなきゃうまくならないんだよ。
居間の入り口に、バンド名とバックステージパスが張ってあった。そのバンド名を覚えてたので、仕事から帰宅した僕は、なんとなくネットで検索してみたんだ。そしたら…

SONYのページが出て来たんだ…
へ?
あ、あやつ、メジャーからCD出してたのか…しかもSONY!
2枚目のアルバムも、もうすぐ発売らしい…
う〜!
HPにはバッチリ日中に見た人の写真が…
は、早く登り詰めねば〜!

と思った次第です。どうですか?
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-28 21:38

いいもんはいい

いいもんはいいんだってば。だからいいもんなんだってば。なんにしてもそうだよ。いいもんしか好きじゃないもん。みんなそうだろ。ははは〜
眠い!
e0099291_1265779.jpg

八王子Match Vox
今日はいいイベントでしたわ。
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-20 01:27

あー

ほんとに眠いんだってば。寝る時間を惜しむってこのことかと思ってたら、上には上がいます。睡眠時間平均4時間、月休みが2日って人。すごすぎる!
僕には無理です。ごめんなさい。でも頑張ります!
e0099291_15142374.jpg


まーまー、もう少し待ちなさいよ。最高だから。
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-19 15:14

ほら

e0099291_0285764.jpg

安藤裕子最高でしょ。

最高と言えば、ストパンの音源がもうすぐできます。ほんといい出来なんです。日にちがあんまりないけど、焦らないでミックスしていこうと思います。うん、いいものはいい。
e0099291_0305576.jpg

[PR]
by stoicpanders | 2007-02-17 00:32

今日は何の日?

今日は待ちに待った
e0099291_4582736.jpg

安藤裕子のニューアルバム発売日です。
僕、思うにこの人、不思議ちゃんです。話したことないから、あくまで想像なんですがね。でも、ビジュアルはストライクです。好きです。うーん、ファッションはまた別の話ですね。そして才能もストライクです。素敵すぎます。是非会って話してみたいです。きっと思った通りの人だと思います。女性の素敵な所が沢山詰まった人だと思います。そのためにも僕は頑張っちゃいます。
ビバビバ。
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-14 23:04

うらー!

e0099291_22174094.jpg

特盛りアイスだー!!!!!
食っとけー!
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-13 22:19

木村カエラ

ども、キムラです。
木村カエラの3rdアルバムはもう聴きましたか?僕はこのアルバム大好きです。
e0099291_2383218.jpg

と言っても、ヘビーローテーションではないんですが、誠にいい曲を提供してもらってます。それはもう、いい曲が入ってるんです。音楽好きな人なら、この名だたるメンツにびっくりですよ。
椎名林檎のバックなどでベース弾いてる亀ちゃんに、Coccoの後ろなどでベース弾いてる根岸君、ビークルに、アスパラガスの渡邊君、クラムボンのミト。あとは僕知らないけど、すごいしょ。
木村カエラが好きか嫌いかって話じゃなくて、曲がいいか悪いかってって話です。要はそこなんです。木村カエラが嫌いでも、是非聴いてもらいたいですね。特にシングルカットされてないけど「SWEETIE」が最高に好きです。
e0099291_23221270.jpg

いい曲を、素直にいいって思って聴けるから、僕もいい曲が書けるんだと思ってます。

ちなみに、去年聴いた僕のベストソングは
「You」 木村カエラ
「あなたと私にできること」 安藤裕子
「恋愛スピリッツ」 CHATMONCHY
です。どれも本気で泣けます。

「声と嘘」 ストイックパンダーズ
はもっと泣けます。はい。
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-12 23:29

げふ!

予想外です。
休みになっちゃった。
なもんで、レコーディング&トラックダウンの続きをやる。
今日はいい天気なので何かしたいんだが、来月一人で旅行にでも行こうかと思ってるんで、貯めておこう。妹が出産したから見に行こうかな。
ほへほへ〜
e0099291_1320462.jpg

[PR]
by stoicpanders | 2007-02-11 13:20

ねむ

仕事で渋谷に行く。
この街に住んでる人って何してるんだろな。
話を聞いたら家が1億とか2億とかって言ってた。まぁそんなもんで手に入るんか。
その後六本木ヒルズの脇を通って虎ノ門、ホテルオークラの裏、テレビ東京のすぐ横の新築超高層マンションへ行く。
e0099291_1454521.jpg

何だこりゃ。全然おちつかねーぞ!
僕にはワンルームがお似合いです。
早く沖縄いきてーな。

あ、5月にショートツアー行ってきます。
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-10 01:48

ぽるしぇだー

今晩は。
めっさ忙しい今日この頃。そして貧乏暇なし。
昨日、レコーディングしてきました。
現段階で最高なものができる予感1000%です。
どーだ聴きたいだろ。
待ってておくんなまし。
そんな訳で、もう寝ます。
[PR]
by stoicpanders | 2007-02-07 00:10