ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はるですか

嫌な季節なんです。春の訪れとともに、去って行ったモノが多すぎるから。
夏は孤独を楽しみ、秋は出会いがあって、冬は暖かい所にいる。そして春の訪れとともに無くなるんです。
早く夏になんねーかな。
ゴールデンウィークも仕事しまくってストイックに過ごす予定っす。
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-30 00:41

バベる

仕事明けに、レイトショーを観て来た。最近、映画館に足を運ぶのを再開しようと思ってるんだ。
独りで映画を観るのは現実逃避の兆候ありだが…映画は良い。

一人映画館再開の第二回目は、「バベル」
何となく観たいなって思っただけで、何が観たかったのかはよくわからないでのチョイス。
多分、タイトルじゃねーかな。激細かい絵を描くフリューゲルが好きな僕は、彼の作品「バベルの塔」を連想してたんじゃないだろうか。
面白いか面白く無いかの感想は別として、観ている最中にものすごく寂しくなった。こんな風に感じた作品は初めてだったな。
ブラットピットを差し置く程の、ものすごい存在感を放っていた菊池凛子、その訳はあの風貌にして女子高生という無理な役柄+唖というインパクト大な組み合わせのなせる所。同じ映画に出てるからって、同じシーンに出てた訳じゃないから、ブラピと競演って訳じゃないし。
ともかく、何かを残しつつ、自分の中に何が残ったのか良くわからない作品だった。
疑問に思って、ネットで他の人のコメントを読んじまったよ。

次回、スパイダーマン3/パイレーツオブカリビアン ワールドエンド/300(これが激みたい!)
と続きます。
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-29 11:33
23日月曜日、朝から仕事で夜勤も入る。
e0099291_21364121.jpg

夜勤前に少し飯を食いに秋葉原へ向かう。秋葉原をプラプラしてみる。この街は完璧2次元の街だ。多分、永遠に理解しきれない街なんだろうな。
街から少し外れたカレー屋に連れて行かれる。
e0099291_21395969.jpg

これでいいのかカレー屋!しかし、お店の看板娘が最高に人当たりが良くて、可愛かったな。いーないーな。でももう来ることはないだろう。極寒の中、仕事は生死の境で行われた。死ななくて良かったね。
帰宅したのが次の日の朝6時半。そのまま秒殺で3時間だけ寝れる。

24日火曜日、すぐに起きて11時から病院でCT。前回、造影剤の副作用が出たため造影剤無しで行われる。1万円超える費用が半分になってラッキー!終わったら即帰宅し、準備してライブに行く。
八王子MATCH VOX3周年記念ライブ。すげーいかしたイベントでトリを取らせていただく。いいバンドばかりで激テンションあがったさ。お客さんにとても気に入ってもらえて光栄である。
e0099291_213619100.jpg

最後にギターを投げつけたせいで、シールドの付け根が折れる。
打ち上げがあったんだけど、次の日も朝早くからそのまま夜勤に突入なため、泣く泣く独りで電車で帰る。

25日水曜日、朝から火事のあった場所で仕事、その後夜勤で神田へ向かう。
夕ご飯は、万世で高いハンバーグを頂く。領収書様々である。うまかった。
e0099291_2148472.jpg

極寒の中、またまた死にそうになりながら危険な仕事を遂行。眠い…眠すぎる…そして
e0099291_21465633.jpg

e0099291_21491023.jpg

夜が明けちまった。死にそうに眠い中、居眠り運転しながら7時半に帰宅。よく生きてたもんだ。給料の存在すらも忘れてた。8時に気絶する。

26日木曜日、そして1時間後の9時に起床。準備して、11時入りの赤坂のテレビ収録ライブに向かう。行きの車の中では妙なテンションで寝るに寝れず。
e0099291_22255648.jpg

赤坂L@Nにてリハーサルを終わらせて、渋谷の楽器屋で、前回のライブで折れたシールドの部品を調達。ハンズでハンダとハンダ小手を買う。その他、バンドで作る秘密の小道具も調達。赤坂 に帰還し、ココイチで飯を食う。本屋で沖縄を堪能する。そして車で爆睡する。出番直前まで寝まくる!2時間は寝れただろうか。そして迎える本番。3曲目で弦が切れた…それが功を成し、冷静になれたので中々なライブを繰り広げる。かっこ良し!
所が、このライブ演奏直後にステージでコメントを収録することになっていたのだ!おねーちゃんが1人ステージに上がってくる…「か…かわいい」そのおねーちゃん、こんなライブに慣れてないのか若干引いてる様子…「げげ!」そこで即行おねーちゃんと絡みにかかる。カメラの前でのやり取り、これもほぼ絡んでるようなもんだった。楽しい…
収録終了後もちょっとおねーちゃんと絡む。絡む絡む。…楽しい。
L@Nのスタッフ、菊ちゃんともかなり絡んだ後、帰りの準備中もおねーちゃんと絡む。絡みすぎた。ごめんなさい。そして恐怖の夜勤が今夜もあったりするのだ!神田に車で送ってもらい、荷物は別途家に返しておいてもらう。
朝4時半に帰宅、死んだように気絶。

27日金曜日、先日のCTの結果を聞きに9時起き。4時間は寝られた方だ。昼から仕事。
今日はめでたく8時に帰宅できました。

今から気絶します!おつかれ!
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-27 22:24

げふ!

今日、3時間しか寝てないから、明日書きます。
あ、明日もあさってまで帰ってこれないから書けないか…
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-25 01:47

何したかって?

昼まで寝た。ひたすら寝た。
悲しいかな、7時には目が覚めちゃう体質なのだ。だから頑張って寝た。

e0099291_011048.jpg

待ちに待ったMELT-BANANAのCDを買った。僕の大好きなバンドなので、帰ってすぐ聴いたさ。

まじでかっこええ〜。
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-23 00:14

ライブ〜

西荻窪でライブ。すげーやりやすかったです。狭いのは狭いのでいいんです!
e0099291_13152228.jpg

出し切った割に、まだまだな僕らは、さらに上を目指すわけです。
行きます!
e0099291_13172275.jpg

帰りにBIG BOYでご飯。ちょっと奮発しすぎたか…しかしまだまだ肉がうまい!ひゃひゃひゃ!
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-22 13:18

企画から1夜明けて

ストイックパンダーズ/マシリキ共同企画「炸裂!!Beat Show」
出演バンド、見に来てくれたお客さん、チェルシーホテルのスタッフさん、本当にありがとうございました。個人的にかなり楽しませてもらいました。
GORI GOSHは、一生付き合っていく人達です。僕が勝手に決めてます。リョウさん、例のPV絶対撮りましょう。
ANARCHY STONEもいいバンドなんです。僕が音楽やってく限りつるんでいくんでよろしく!つまり一生ってことだ。オレ中心の企画は絶対誘うよ〜!
かげぼうし、空無茶もいいバンドでした。ゴリゴが惚れてたな。
でも何よりマシリキがやばい。なぜって、オレ等が出会った頃にやってた曲で、オレが好きな曲を、久々にやってくれたから。
よかったよかった!楽しすぎてあがりまくりだったなぁ。
更なるイベントの発展を期待しつつ、ストイックにやっていきますさ〜。

まず、チェルシーホテル初出演と言うことで、チェルシーホテルが僕(とアキラ)にとって、いかにすんごいライブハウスかってーのがこれ
e0099291_023735.jpg
e0099291_025639.jpg
e0099291_031368.jpg
e0099291_03242.jpg

Puffyやん!
サイン入りやん!すごいやん!
と、めっさ個人的に気に入ってるんですわ。これだけでいいハコ決定。そんなもんです。

e0099291_045874.jpg

リハが終わって、パフィーでなくてパフェ食いました。うます。

おまけ

e0099291_0132886.jpg


ともあれナイスな夜をありがとう。
1日遅れの若干筋肉痛です。
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-20 00:24

映画をみてきました

阿部寛主演・堤幸彦監督(…トリックのコンビじゃねーか!)「大帝の剣」
トリック・結婚できない男で見せた一風変わった演技が気にいり、阿部寛を観にいった感はある(別にモーホーではない*田中マヤ・西野翔好きだし、挙げたらきりがないが…)しかしこの作品、トリック2劇場版で見せた不可思議な、いらぬCGでの見せ場をいたずらに拡大しただけの、実にくだらない作品に仕上がっている。これがスパイダーマンや、パイレーツオブカリビアンなんかと同じ料金を支払って見ているのかと思うと、腹が立ってくるぜ。あくまで僕の感想です。この作品のCMで、すごく面白かった的な意見を言っている人たちは、バックトゥーザフューチャーとかグラディエーターとかジュラシックパークとかインディージョーンズとか観たら面白すぎて死んでしまうんではないかと、心配になります!
阿部寛といえば
e0099291_2221273.jpg

こんな作品の主人公役になっているではないか!昔、ハリウッド版あったよね。ぜってーみねーな。

開演まで時間があったので、こんなのを買って読んでた。
e0099291_22154590.jpg

行きた過ぎる!
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-17 22:15

もぐもぐ

じゃーん!
e0099291_123035.jpg

イクラ&マグロ丼
切り詰め食生活から一転、食ってやる!(今日だけね)

うまい…けどわさび入れすぎた。
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-16 21:01

エキサイティングな日々

わしの欲しい車のメーカーのお店に行って来ました(一応、仕事を終わらせてからだよ)
e0099291_2059444.jpg

欲しい車種は置いてなかったけど、なかなか有意義な体験だったな。
カタログももらってきたさ。
ポルシェ911(997)タルガ4S  
すげーなー。かっこええなぁ。絶対買ってやる!まってろよ〜。
先日仕事に行く途中、こいつが三茶あたりの246で横を通り過ぎて行ったんだけど、オーラ出しまくり。しかも運転してたのが若い女ときたよ。いーね、買ってもらえて。わしはわしのご褒美に買うさ。

そして帰ってきてCDを買いに行く。
e0099291_21153999.jpg

CONVERGEかっこよすぎだね。
最近のカッコばっかの糞パンク/ハードコア野郎は、この人達のアティテュードのかっこよさに気付いてほしいもんだ。
[PR]
by stoicpanders | 2007-04-15 21:21