ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏休み

夏休みが無いボクは、PSPで「ぼくのなつやすみ」を買って虫取りにいそしんでいる。
楽し過ぎる。楽し過ぎるが、多分病んでいる。
現代人は、リアルにできる田舎生活に憧れつつも、それができないで、仮想空間にそれを投影して、なんとか自分を満足させているんだ。
病んでいるったら病んでいる。
だから奄美大島に行くんだ。行くんだったら行くんだ。
そろそろ予約せねば!!!!!
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-31 00:23

嵐の新横浜

昨日、ライブでした。

めっさ混んでる病院に行っていたボクは、お迎えの機材車到着に間に合わず、電車で新横浜まで。
改札抜けると出ました!「チケット譲って下さい」プレート。

隣のアリーナでは嵐がコンサートだったのだ。女の子がぎょうさんおったで!パンツみえるで。胸元ひろげすぎやで。何やってんだー!!!
ハァハァ(´Д`;)
*↑使ってみたがマジむかつく
e0099291_23153435.jpg

嵐、イレ食いやん
ハァハァ(´Д`;)
*↑使ってみたがやっぱりマジむかつく
嵐のファンで埋め尽くされる新横浜で、ストパンのファン発見!
e0099291_23223881.jpg

ってデラやん。
しっかしいいね!このワークシャツ!
e0099291_23231659.jpg


ちなみに、新横のファミマはファミマ!!なんだ。
e0099291_23235925.jpg


e0099291_23163860.jpg

今日はSMCのレコ発、ツアー初日っす。あざーっす!しかし!SMCが主役のライブも、負けません。嵐を起こしてきました!!!うらー!!!
ツアー気をつけて行ってらっしゃい!また一緒にライブしませう!
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-29 23:27

パンク

ボクは思う。音楽で世界は変わらない。変わるのはカルチャー。一人一人の世界観。
世の中を変えたかったら政治家にでもなればいい。
かつて、ジョンレノンがLOVE&PEACEを叫び、SEX PISTOLSが全てをぶちこわし、CRASSがアナーコパンクの思想を打ち立て、DISCHARGEが恐怖をまき散らし、MINOR THREATがストレートエッジを貫いた。でも世界は変わらない。
なんでジョンレノンがファンに撃たれ、なんでシドが最愛のナンシーを刺し殺し、なんでカートが売れに売れてる自分の頭を打ち抜いたかなんて、カルチャーにしかなってない。
そんなことを言ってる間にも、世界のどっかでは戦争をやめずに人を殺しまくり、環境は破壊され、政治家が税金を浪費して私腹をこやし、自分の住んでるマンションのルールすら守れず人間はのうのうと生きて、世界の終末へ一歩一歩近づいていってるんだ。
どーだ、世界は変わるか?
とりあえず、日曜の選挙には絶対行くべきだ。売れないバンドで世界を変えるんだってほざいてるよりは、よっぽど世の中を変えると思う。
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-26 22:58

31アイスクリーム

31アイスに、甥っ子にせがまれて行ってみたら、今日まで、ダブルを選ぶと更に一個ついてくるキャンペーンやってた。ひゃっほー!!
e0099291_2225816.jpg

でも3つは多いなぁ。

結局今日も髪を切りに行けず。次のライブ前に行くしかねぇ…。
暇がないなぁ〜。
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-22 22:29

ライブに行って来た

実はライブに行くって行為が珍しかったりする。
何故なら、仕事が終わるのが、最低でも7時だから。
早めに仕事を終わらせてもらって行ってきたのだ。
昨晩の会場は初台WALL
ロマンスカーに乗り込んで、チョッ速で新宿まで。
ライブハウスに、バンドが半分くらい終わった頃に到着
ロッキンレッカーにはぴったし間に合った。
たまには、自分が出ないライブもいいもんだね。
企画者のMATTER目当てだったんだけど、ほんといいバンドだ。
ハコが違えば印象も変わるもんで、違ったMATTERを見られた。
行って良かったよ

帰りに、去年博多で食ったラーメン屋「一蘭」が地元に出来たので行ってみた
e0099291_936264.jpg

ん〜、オレ好みじゃねー。
やっぱ一風堂だな。
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-22 09:48

どれがコーヒー?

e0099291_11214266.jpg

だそうです。

うまいコーヒー飲むしか無い!
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-20 11:21

お仕事で

e0099291_1059480.jpg

特殊任務、会員制バーに潜入!

…しかもホモBAR

怪しいビデオテープが置いてあった…

ぎゃー!

近くの劇場では、フンドシワッショイ系の映画が上映中

わははは~
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-20 10:59

おりゃ

e0099291_1052996.jpg

ストイックパンダーズ!
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-20 10:52

遠征

雨の降る中、デラがバイトしている焼肉屋に、アキラとなっちゃん(スピナッチ・ファニーバニー)と橋本付近まで行ってきた。
案外混んでて、同伴出勤前のおねーちゃんとかもいたな。
そんな中、一際威勢のいい声を張り上げているのがデラだった。
注文は…頼み過ぎだー!特になっちゃん!
案の定、オレとアキラがヒーヒー言いながら残りのホルモンとカシラを掻っ込んだ。かなり腹一杯である。
オレらが苦しんでいるにも関わらず、デラは元気に働いていた。
あいつは、バンドやってる時よりも、生き生きしてた。バンドの時以外はほとんどバイトしてる奴である。つーかバイトが一番みたいな所があるからな。だからそこに就職して働くといいと思う。
にあってんぞー!

行ってよかったけど、もう来たくないな。アキラもそう言ってた。よくわかる。
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-17 08:55

八王子RIPS

e0099291_19402394.jpg

ライブが好きだ。そう言えるライブを久々のRIPSでぶちかましてきた。
対バンもお客さんも、台風なんて吹き飛ばすくらい、熱く楽しめたと思うぞ。内輪の企画みたいなもんだったけど、たまにはそれも有りだ。他のバンドのライブを後ろの一段高いところから見てた。

何だか昔の事を思い出してせつなくなった。
バンドがあって、仲間がいて、お客さんがいて、何となく可愛い子がいて…

よく音楽のことはわからないけど、ライブハウスの空間が好きで、友達の知り合いのライブに行ってる子がいた。その子が、なんとかってバンドは知ってるか?とか、そのバンドのボーカルの男が面白いとか、そのバンドのデモを全部買ったとか、そのバンドが解散したとか、僕に言ってた。その度に、何だか物凄く、その名前も忘れたバンドに嫉妬してた。

そんな記憶が、何故かよみがえったんだ。
今、僕らは随分いいライブをしてると思う。音源だって最高だよ。
でも、まだその名前も忘れた、見たことも無いバンドを越えられた気がしないのは、結局はその子がボクに振り向かなかったからだけなんだろう。

ストパンは、もっとかっこよくなるぞ。いける!そう思ってる。
e0099291_1941188.jpg

EMPTYからドラムの加賀君が抜ける為、加賀君のラストライブだった昨日は、いいバンドと、いいお客さんに囲まれて、最高の1日だったな。
バンドをやっててよかったって、そんな時思える。
何となく人に打ち解けないぼくが、自分を表現して、それをわかってもらえる数少ない場所だから。
だからボクはずっと音楽をやっていこうと思う。何かしらを犠牲にしながら。
[PR]
by stoicpanders | 2007-07-16 19:41