ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょきちょき

世の中に、自分に、不平不満なんか無いって言ったら嘘になる。

そんな訳?で髪を切って来た。

e0099291_18371062.jpg


モヒカンとちょっと違う。
侍ヘアーです。
帰り、向かい側から来る人の反応がおもろかった。
見てんじゃねー!!!
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-28 18:38

高熱にうなされて

風邪をひいていた。
寝込んだのは何年ぶりだろう。
熱と関節の痛みと吐き気にうなされて1日中寝ていた。
何にもすることが無いと言うより、とにかく薬を飲んでひたすら寝ていた空白の1日となった。もったいないなぁ。
仕事も迷惑かけたし。
やっぱり健康が一番です。

お言葉に甘え、エネルギー分と水分を夜に買って来てもらったアキラに感謝。
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-24 19:03

僕等の夢の中で

「楽しい時間は終わるんだよ」それを彼女は遊園地の入口と出口に例えて言った。
そう言われると、もともこもない。
僕は困った顔をしてただ
「終わらない努力をしよう」と言った。
楽しいことは麻薬のようだ。いつか切れる。そしてドップリつかると人をボロボロにかえる。

昔のことは昔のことと、思い出に変えてしまい、今ある現実を正面から受け止めるのは大事なことだ。
現実を直視できないのは逃げにほかならない。
大事なもの、大事なこと、大事な時間、そして大事な人をつなぎとめておくには、それ相応の代償がつきもので、その現実に直面して人は笑ったり、泣いたり、怒ったりしてる。
無い物ねだりはできない。今自分のいるフィールドで、精一杯生きていくしかない。
それって、今の自分はよくわかっているつもりだ。

『僕らは何でこんな夢見てるんだろ。絡んで笑って怒って泣いたね。辛いと思っても夢を見続けて、いないよ、痛いよ、君に届かない』

いまだに君の夢を見て目覚める朝があるんだ。

そう言って、僕は現実への扉を開いて出ていく。

空けない夜はない。空けない夢もない。
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-17 03:52

マセラティ

今、一番欲しい車
マセラティ グランツーリスモ(モーターショーのブログ参照)

今日、仕事で原宿〜表参道〜青山〜西麻布〜六本木〜東麻布
e0099291_23553451.jpg

なんて行って来たりしたりしちゃって。

で、六本木ヒルズの横にありますCONESで見てしまったわけですよ。グランツーリスモを。
かっけぇぇぇぇ。欲しいなぁ。一千五百万するんだけどね。

帰りに SLRマクラーレン ランボルギーニムルシエラゴ マセラティグランツーリスモ
なんかをまとめて売ってるプロショップの前を通過して奇声をあげる僕。
ふえぇぇぇぇぇ!
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-14 00:05

ちん

e0099291_1103383.jpg

すこう!

潔し!

体力付けるため、スポーツクラブに入るぞこのやろー!
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-13 01:10

フレッシュネスバーガー

富ヶ谷に行ったついでに、フレッシュネスバーガー1号店の前を通過(やってなかった)

e0099291_23392250.jpg


フレッシュネスはうまいんだけど、僕的な感覚ではモスに勝てない。
何でか。
アメリカンチックすぎるんだと思う。

でもうまいんだよな。
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-10 23:48

竹富

e0099291_2324583.jpg


竹富島に行くと。

話す人も特にいない。

写真を撮る人も特にいない。

でも、天使が一緒にいた気がした。

たしかにいた。

それは遠い日の記憶。
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-08 23:37

スクリーモ

一昔前、スクリーモが流行った。
で、僕は色々聴いたんだが、すんごいのがスペインのスクリーモ。
良質な音源がいっぱいあるのだ。
とにかくレイジングスクリーモバンドがいっぱいおります。

さて、最近コンビニでパンを良く買って食べます。

e0099291_022743.jpg

うわさのパンダのぱんです。
特にうまいわけではない気がします。
e0099291_0213532.jpg

うわさのしょこたんのパンです。
特にうまいわけではない気がします。

ということで、ストパンが売れたら、僕もパンのプロデュースしようと思います。

その名も「ストイックパン」!!!

ストイックなパンです。
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-07 00:24

タメ語

お店の人には、何語で話しますか?敬語?丁寧語?
僕、最近タメ語で話しかけるようになってきてた。別に意識してなかったんだけど、今日弁当屋で買い物する時に気付いちゃったんだ。
これってどうなんだろう。一昔前まではショプの店員だった自分に当てはめてみる。
タメ語で話しかけてくる客。これってすげー嫌な客じゃねーか!!
いかんいかん。なおさなくては。反省反省。

現実が一つの物語だったとして、ひょっとして自分は悪役なんじゃないか?って思ったことないですか?
僕のすごく好きな映画の台詞なんだけど、
例えばまわりにいる、ちょっとだけ関わった人間が「通行人1」「少年A」とかって役があって、準主役や、脇役がいて、いわゆる雑魚キャラとかいう人がいて、それらが他人からみたら自分であったりして。
僕の物語は沢山あるし、また紡ぎ上げていくだろうけど、これからいったい、何度僕は悪役になるだろうか。
そう考えるとおもろいな。

「田中君、僕って悪?」

「…極悪…」
[PR]
by stoicpanders | 2008-02-04 22:57
日曜日は、昼まで寝ていられる日。
夢を観た。昔の記憶と想いにまだ縛られてる、悲しい夢だった。
12時きっかりにベッドを抜けて、カーテンを開けると、一面白かった。


最近午後は、実家に帰ってたんだが、今日は久々に引きこもった。テレビとパソコンとPSPの前にかじり付き、朝飯〜昼飯も食わないでいた。
3時過ぎに夕飯を買いに町田の街をプラプラする。
DVDを2本借りて、夕飯を食いながら鑑賞。

なんだかんだで今日も一日終わった。

明日からまた仕事の日々。
違うのは、いよいよスタジオに入る回数が増えるってことだ。

e0099291_2352205.jpg

[PR]
by stoicpanders | 2008-02-03 23:52