ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイケル・マン

マイケル・マン制作「キングダム」を借りて来て観た。
この人、監督としては
「ヒート」(ロバート・デニーロ/アル・パチーノ/ヴァル・キルマー/ナタリー・ポートマン(!))
「コラテラル」(トム・クルーズ/ジェイミー・フォックス)
「マイアミバイス」(コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス)
なんか撮ってる。

この人に銃撃戦を撮らせたらピカイチだ。
観ているのに怖さを感じる。

この映画も初っ端からすごかった。
久々にブラウン管を観てビビったね。
すげーなぁ。

とりあえず、ちょっと長いけど「ヒート」がお勧め。俳優も最高!
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-20 03:50
ごめんなさいごめんなさい!

昨日買ったのに今日更新です!

e0099291_23214325.jpg


これははまったを通り越して、かわいそうな人ですな!

でもね、アルバムの宿命、シングル曲以外ピンと来ないのだ。

聴いたよ聴いた。ポリリズムのインパクトが強すぎてなぁ。どーだかなぁ。

でも、彼女達のこれからのステップは軽いだろうね。

ライブは勿論観てみたいよ。口パクは厳禁だけどね。

とりあえず、ツアー中の僕の運転では、perfumeかファストコアのプレイリストガンガンです。ごめん!

Baby cruising Love は泣けます。
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-16 23:30

そしてまた麻布へ

麻布そばの地エビかき揚げの虜になってここ数日。
今日もまたまた行ってきました。

e0099291_0113238.jpg


このかき揚げは最高なんだってば。何回食ってもうまいとしか言いようが無い。
3食これでも1週間は大丈夫だろう。
それくらいうまいんだってば。
麻布十番に行った際には是非。明方5時までやってるから。
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-15 00:14
ごめんなさいごめんなさい!

この期に及んで、perfumeのアルバムを買ってしまいました!

e0099291_054314.jpg


しかも、ニューアルバムが明日発売するのに…

もちそれも買うし。

だってここ数日、仕事中に頭の中で曲がリピートしまくってるんだよ。

ふえぇぇぇぇぇ〜!!!
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-15 00:09

うわー!!!!!!

ごめんなさいごめんなさい!

この期に及んで、perfumeにはまってしまいました!

e0099291_13967.jpg


D&Dの頃から、やっぱりこういうの好きな傾向にあるようです。

だって、いいじゃん!

「ポリリズム」最高。聴きまくるよ僕は。

久々のヒットですよこれは!

うひゃひゃひゃひゃ!!!
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-12 01:03

果糖ブドウ糖液糖

えーまず、コンビニで買って来たドリンクの成分表示を見てみましょう。
「果糖ブドウ糖液糖」書いてありますか?コーヒー、紅茶以外ならたいてい入ってますかね。これは、ガムシロップと思って下さい。あま〜いです。
これ、つまりはデンプンなわけです。デンプン…この原料はご存知の通り、遺伝子組み替えで出来るものばかりなものです。これをアメリカから輸入して僕等は知らずに口に入れている訳です。
さて、僕が書きたいのはそこじゃなくてですね、お砂糖を摂取するよりさらさらとしていて、身体に吸収されやすいこの果糖ブドウ糖液糖、更に砂糖より安い!(更に遺伝子組み換えでもっと安い!)これを口に入れると、同じ量のお砂糖を口に入れるより、身体に摂取されやすい訳です。これは、血糖値の急激な上昇を招くのです。500mlのジュースに60ml入ってるのもあるようです。ガムシロップをそれだけで60ml飲めますか?おえ〜!結果、糖尿病になってしまうこともあるのです。おーこわ。
まぁこれも書きたいことじゃなくてですね。そんなこと言ってたらジュースなんて飲めませんよ。
これを見て下さい。
e0099291_23405339.jpg

甘さすっきりで、砂糖入ってないんです。これは、すごく身体に良さそうですよね。
所が…
e0099291_2342526.jpg

「果糖ブドウ糖液糖」が入ってんじゃねーかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
砂糖よりさらさらしてるから「甘さすっきり」?当たり前じぁー!!!

そんなわけで皆さん、だまされないようにしましょう。
無知は罪ですよ
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-10 23:48

映画みたので

恒例の一人映画館に行って参りました。
今回の作品は、ようやく観ました
「ジャンパー」
e0099291_212569.jpg

上映時間が90分ちょいということで、若干面白くないんではないかと、疑いつつも入場。
会員である僕は、300くらい入るホールのど真ん中、VIPシートに一人陣取る。
そして開映。他の観客は…10人いない………。

内容はと言うと、これが中々面白い作品だった。良かった良かった!
DVD出たら買おう。ふむふむ。

帰りに近所のマックが改装中…あれ?
e0099291_217144.jpg

何だこれは?

町田のハンズがあったビルをなにやら改装しております。何が入るか楽しみです。
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-08 21:09

かき揚げの衝動

昨晩のリクにより、記しておく。
昨日、今日と仕事で東麻布の、とあるバンドの寮(?)へ行って参りました。
ピークを少し過ぎたお昼を、こじんまりとした立ち食いそば屋で済ます。
e0099291_203811.jpg

地エビかき揚げそばの食券を買い求め、席に着くなり(席が10席くらい有る)即出来上がり。さすが立ち食いそば屋。早い!
e0099291_20384357.jpg

かき揚げを食べるのは久しぶりだが、特に立ち食いそばに期待などしていない。
しかし!ぼくのかき揚げ人生を覆す強烈な衝撃を受けてしまったのだ!

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普段、食べ物に関してその場で特にコメントしない僕であるが、ぽつりと声に出して「うまい」と言ってしまったのだ。

この衝撃は例えるならそう、
RATT「body talk」、METALLICAの「Blackened」、S.O.Dの「MILK」、NAPALM DEATHの「Vision Conquest」、SYSTEMATIC DEATHの「Don't stop my way」、Drop deadの「superior」、SYSTEM OF A DOWNの「prison song」、MELT-
BANANAの「Shield Your Eyes, A Beast In The Well Of Your Hand」…etc.…を初めて聴いた時のような衝撃なのだ(どないやねん!)

オラのうまかった物ベスト10に堂々入ってしまった地エビかき揚げ。たかが立ち食いそば、されど立ち食いそば。恐るべしである。
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-08 20:59

もんはん

MHP2Gは、難し過ぎる。通信機能をフルに活用たゲームだが、それが(一緒にやる人がいるのが)当たり前の設定になっている。つまり、友達がいない人が一人でやるには難し過ぎる設定になっているのだ。
おいおいおいおい!これじゃ全然先に進めないじゃないか!
フルフル亜種を7回ぐらいやってようやく倒したのだった(回復系のアイテム&調合全使い)。
だもんで、足踏み状態が続いております。
だれか一緒に狩りに行きましょう!
まじで。
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-04 22:28
CD買いにいった。カエラの新譜がでたんだよ。
いいアルバムだ。3枚目より数段グレードアップしてるけど、いかせん曲のインパクトに欠ける。
なんて戯言は、良く聴いてからにしよう。明日からi-podでヘビーローテーションだ!

そんなCDショッピングなんですが、天才方も新譜を出してましたよ。
e0099291_03339.jpg

この人達(?)ほんと天才だわ。
予算オーバーの為、買えなかったけど…(泣)

さてさて、僕の大好きな小雪さん、エイベックスなんて所に事務所を移して頑張っておられるようですが、連ドラ(観てない)も終わって次はどうなさるんでしょう??
あのドラマの看板ったら無しでしたからねぇ…お仕事選ぼうよ〜(個人的シクシク)

espritのHPの田中マヤさんの新しい写真がアップされてた〜♪
[PR]
by stoicpanders | 2008-04-02 00:13