ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気絶!!!

昨晩、仕事から帰ったら、PCつけっぱなし、電気つけっぱなし、シャワー浴びず、歯も磨かないで、パンツ一丁で気絶してました。
ここん所の疲れがピークに達っしたのかも。いやいや。きょうは寝させていただきました。(起きたの7時だけど)


シーン 1
最近、また例の中国麺の店へ行ってきた。
夕飯時なのに空いてる!(こりゃーやべー!)
e0099291_752111.jpg

マボー麺のセット(餃子/ザーサイ付き)

このスープが、辛くて飲めない…
そして、やっぱり麺がすげー長くてすすりきれない!

でも癖になる味。
また来ようっと。

シーン 2
あまり売ってないけど好きな飲み物
e0099291_8121125.jpg

チチヤス 乳性ウォーター
うますん。
というか、このチー坊がいい味出してる。
うまいんだが、あまり売っていないのが痛い。
チチヤスヨーグルトもあんまり見ないしね。


シーン 3
くだらねーけど撮ってみた写真
e0099291_814789.jpg

観づらいけど、黄色の部分

シーン 4
渋谷でWANTED
e0099291_815347.jpg

チョコマン??
いくらくれるんだ???
てか、いたらかぶりつく!


ほな。ミックス、がんばります!
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-26 08:16

いよいよ

e0099291_10152437.jpg

本日でレクが終了予定。
その後、TDとなるわけだが、今のラフな時点で凄まじい音源だこりゃ。
ポップっちゃポップなんだが、ハードコアだし、メタルだし、パンクだし、グラインドだし、レゲエだし(爆)
いろんなエキスが垣間見えて、面白い作品です。
3曲一気に聴けます。
女の子にはモテませーん!でもすげーいい作品だと思う。そんなギリギリ加減が素敵です。
多分、ポップです。いや、ポップです。ポップなんです。

あとは聴いた人が判断することですんで。

歌詞は、相変わらず完璧歌謡曲ですな。
ふぇっふぇっふぇ!
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-20 10:20

ミックスもかねる

ただいま、明け方4時半前です。
新作音源は、ドラム、ギター、ボーカルを録り終えてます。その編集をやってました。
後はベースとコーラスを残すのみ。かなりの急ピッチです。寝れねぇ。
でも、傑作ができます。まだライブでもやったことがない完全新作3曲を、楽しみに待ってろよ〜〜こら!
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-18 04:29

町田の中国老麺屋

中国麺?
物珍しさに入ってみた。
e0099291_0372470.jpg

なかなかうまいんだが、麺が…長〜〜〜〜い!!!つながってま〜す。
確かに、目の前で中国人と思しきシェフが、ちょー麺をのばしてます。
すすりきれないから、麺を噛み噛み食べました。

癖になる味だから、また食べにいこう。
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-15 00:41

違うと思いま〜す

e0099291_0293113.jpg

味付とんそく…塩味らしい
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-15 00:31

新しい顔

e0099291_2358134.jpg

こんにちは。ストイックパンダーズゆきです。
最近、携帯をまたかえたんですが、めっさやっかいなんです。
i-phoneってやつなんですが、日本人の携帯観念にあまりそぐわない代物です。
とにかく使いづらい。Mac派のボクも困ってしまってわんわんわわんです。
絵文字が送れない&受信できないのは100歩譲ったとして、困るのがアドレスがPC扱いだから、ドメイン指定着拒してる人にはメールが送れないってのと、ネットを開くのが重いから、すぐに観たいページが開かない(致命的)。タッチパネルだから呉押しが多発(これも)。さらには画面メモができなかったり、メール本文内のコピペができないなどなど。従来の携帯の便利さを考えたら、駄目出しが多すぎるんだわ。
唯一、携帯と言う名を冠したHDだから、OSのアップデートができるってのが、望みでしょうか。もっと使いやすくして欲しいです。
ぶっちゃけ、iPod持ってるから、iPhoneで音楽聴かないし。
写真観るのが便利ってところかな。
まぁ、こんだけこき下ろしたiPhoneですが、ようやく使い慣れてきました。これと後2年以上つき合わなきゃってものなんで、がんばって使いこなします。
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-09 00:30

色々。

旅行から帰ってきて、何をしてたか…
ツアーに向けてのグッズ作り、企画の打ち合わせ、フライヤー制作などなどをやってた。
実際、思った以上にハードな毎日を過ごしている。
そんな中でも、ボクはむりくり行ってきますよ映画には。

e0099291_23492495.jpg

前にも言ってた「WANTED」
やり過ぎ感満載だが、映画はこれでいいのだ。DVD出たら絶対買う。
そして

e0099291_23563155.jpg

やったぜアイアンマン!
スッゲー面白かった。そして、アウディーR8が最高にかっこいい。ほしい。
ロバート・ダウニー・Jrも、ようやくですかね。
マーベルコミックの中でも地味な存在だけに、この映画は大成功なんじゃないだろうか?とりあえず続編も決まってるみたいだし、最後にあの人も出てきたし。楽しみでしょうがない。DVD出たら、コレクターズ版絶対買う!
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-08 00:13
夜があけた。
朝食はラウンジでバイキング。
e0099291_2345972.jpg

パンがパサパサしてて、美味しくなかった。
まぁコーヒーが飲めればいいやって感じだ。
とりあえず和、洋、両方食っておいた。

最終日に、2年前に観尽くしてるから、ぶっちゃけ何もすることがない。
帰りの飛行機は17時台。なもんで、10時にチェックアウトしたボクは、まず長崎駅前へ移動し、コインロッカーに荷物を詰め込んで、とにかくぶらぶらすることにした。

まずは
e0099291_2393966.jpg

空港行きバスの時間をチェックし、チケットを買っておく。

e0099291_23101918.jpg

駅周辺のチャンポン・皿うどん屋を見て回り…

e0099291_23112687.jpg

福砂屋の本店で、明太子が食べられない妹の旦那と実家用にカステラを買った。
ぶっちゃけ、町田のTOKYUでも売ってるんだが…送ったぜ。

e0099291_23135034.jpg

2年前に見落としてた眼鏡橋を観て、

e0099291_23145267.jpg

梅月堂本店でお茶にしました。

書くとちょっとなんだが、この間の距離ったら、半端ないっす。
いい時間になったので、お昼は贅沢に

e0099291_23171758.jpg

(この旅行を通して、食事はかなり贅沢な気もするが…)

e0099291_2318458.jpg

昼間のリトルチャイナをプラプラして、
何もすることがなくなってしまいました。
本屋で漫画を買って、駅前のベンチに腰掛けて読んでいたら、雨が降ってきたので、ロイホに避難。
飯を食ったばかりだと言うのに、せっかく長崎まで来たんだから根性爆発。

e0099291_23204568.jpg

こんにちは。佐世保バーガーです。

とりあえず、漫画を読み終え、コーヒー飲んで店を出たら、どうしよーもなくなって、バスに乗り込み空港へ向かった。
さらば、大好きな長崎…もう観尽くした感があるので、暫くは来ないと思うぞ。

空港に着いたら、たっきーとアキラに土産を買う。松翁軒のチョコラーテは、定番です。これうますぎ!
再び時間つぶしに迫られたボクは、なんとチャンポン屋に入ると言う暴挙に出た。

e0099291_23254677.jpg

だって、皿うどん食ってないモーン!

飛行機の時間まで、ひたすらPSPをやりまくり。後半ダラダラなスケジュールを消化し、飛行機に乗って帰ってきた。

羽田で、実感する。ボクの夏が終わったって。

e0099291_2326366.jpg

町田にパンダと到着。ふぇっふぇっふぇ。
おつかれ。

来年は…北海道か沖縄か。ともあれ一人旅はやめられないです。
休みが取れればの話ですが…。

おわり。
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-07 23:30
由布院での夜があけて、この日は移動日だ。長崎までの鈍行列車の旅は、約6時間。
なげぇ。

まずは、宿での朝ご飯。
食堂では、昨晩のメンツにさらにおっさんが1人加わって、静かに食事を取る。
e0099291_2105798.jpg

ちゃっちゃと飯を済まし、一っ風呂入ってから、宿を出た。

高原って感じ。
e0099291_2122465.jpg


駅前の喫茶店でコーヒーを飲み、時間になったので、駅に入る。
電車が来て、由布院にさよならした。
何カ所か乗り換え、待ち合わせを繰り返し、ひたすら電車の旅である。
待ち合わせも微妙な時間だったりするから、ゆっくり飯も食えやしない。

豊後森って書くんだよ。読めねって
e0099291_215799.jpg

ワンマン列車
e0099291_2152230.jpg

そうだねぇ〜〜〜〜
e0099291_2153712.jpg

昼飯=立ち食い
e0099291_2155732.jpg

まだかなぁ
e0099291_216911.jpg

まだかなぁ
e0099291_2162590.jpg

そしてようやく2年ぶりにやってきた長崎。
e0099291_2164159.jpg

大好きな街だ。
e0099291_2173741.jpg

早々ホテルにチェックインしたんだが、予約したのは、皆さんご存知文明堂本店の隣のホテルだった。
e0099291_2184595.jpg

シャワーを浴びて、どうしようか悩んだあげく、結局2年前と同じことをすることにした。

e0099291_2203278.jpg

グラバー園行って
e0099291_2204259.jpg

e0099291_2205572.jpg

e0099291_22133.jpg

e0099291_2213966.jpg

長崎チャンポン発祥の店でチャンポン食べて
e0099291_222979.jpg

長崎の中華街行って
e0099291_2211682.jpg

e0099291_2223392.jpg

ロープウェイ乗って山の展望台から100万ドルの夜景ってヤツを観て
e0099291_2225132.jpg

ホテルに帰ってきてコインランドリーで洗濯して寝ました。
e0099291_2231415.jpg


電車の移動だけでもチョー疲れてたんだが、また長崎を歩き回って激疲れ。

そして明日は旅行の最終日となるのだった。

あと1回だけつづく
[PR]
by stoicpanders | 2008-10-06 02:30