ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出だしは好調なんだが

連続2日、夕飯に金をかけた。といっても、外食と中食だ。

e0099291_1425784.jpg

まずは、昨日例の中華屋で焼きそばを食べた。
麺は、例によって手打ち麺である。
前回、行った時に、酔っぱらいのカップルの女の方が「おいしい、おいしい」言って食ってたので、注文してみたのだ。
う〜ん。麺にはコシがあって、うまいんだが、やっぱり具に問題がある。
まず、たまねぎ。嫌いである。
そして、豚肉。少ない。
さらに、ニラ!

e0099291_146770.jpg

やっぱり中国人である。
別にこんなことで激しくクレームはつけないけどさ。

とりあえず、ここのメニューはだいたい食べたから(全部ではない)もういいかな。



明日休みのため、浮かれて帰ってきた今日。まず、どういう訳か、石坂浩二の新バージョン「犬神家の人々」が見たくなったので、ツタヤに行ったが、見つからない。
ふと思って、前から欲しかったDVDを買いに、ヨドバシへ移動。
これこれ

e0099291_150420.jpg

スーパーカーファンなら泣いて喜ぶであろうこの映画のDVDを買った。
フェラーリ エンツォ(中古価格 約2億*新車販売は現在無し)/ポルシェ カレラGT(中古価格 約5千万*新車販売は現在無し)/マクラーレン SLR(約7千万)/サリーン S7(約9千万)…etc
ランボのムルシエラゴ、ディアブロ。コルベットやACコブラ、ベントレーコンチネンタルGTなんかもジャケットにはみうけられます。これはすごい!
まだ見てないけど、車見るだけでも満足なDVDですな。
(ちなみに先日、品川のメルセデスベンツに行きまして、もの本のマクラーレンSLR見てきました。3台もあった。めっさかっこ良かった。)

で、家帰ってテレビつけたら、「犬神家〜」明日テレビでやるんだって。いかったじゃん!

さて、今日のごはんです。

e0099291_245852.jpg

本日発売、モスバーガーのチーズハンバーグサンド。

e0099291_26845.jpg

どれどれ

e0099291_262920.jpg

あーん

…これめちゃめちゃうまいで!
うまいでーーーーーーーーーーー!

てことで、満足満足。

明日は、ちょっと面白いライブに顔を出してきます。
レポできたらするよ〜〜
ほなぁ〜〜。
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-28 02:22

いやはや

厳しいっすね〜

PSPのボタンが利かなくなってきました。こいつもながいからなぁ。ちょっとゲームするのに操縦がうまくいかないと、イライラしちゃって、ゲームするのをやめます。
まぁゲームする暇があるなら曲を作ったらいいのですが。
そう言いつつ、新曲は1曲なんとなくできてきてます。いい曲ですが、歌詞をめちゃめちゃにしてやろうと考えてます。わはは。

若干次の活動まで時間があるので、だらだら色々やってるのですが、年末のこのクソ忙しい時期なのに、ダメ人間の発作がたびたび起こって困っています。
隣の住人は、相変わらずソプラノの練習をしてうるさいです。思ってるより壁は厚くないんだよ!
昨日のM−1は最高につまらなかったです。
笑い飯、西田の「思ったのと違う!」が一番面白かったです。来年は観ないかもです。

なんだかネタがないので、意味不明な文章を中途半端に書いて寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-23 00:49

Re-チャレンジ!

前回の失敗を踏まえて、再チャレンジをしたわけです。
今回は失敗しないように、慎重に慎重に…
気合い充分。
そこに錐でズブリと穴をあけたその時!

e0099291_0304558.jpg

プルン!

やった〜〜〜〜!!!!!

e0099291_0314457.jpg

大成功!!!!


e0099291_032272.jpg

比較。
結構でかいでしょ?
結局5等分されてしまいました…おれの…
これを一人で全部食べられる日は来るのだろうか…つづく!
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-17 00:33

素通り禁止

e0099291_0143895.jpg

僕がこの音源の中身に関してあれこれ語ることはできない。

伝説の音源が、ようやく正規にCD化しました。
昔、中古レコード屋で偶然に発見しても、1万オーバーしてたので、欲しくてもなかなか買うことができなかったのだ(内容もわからないからね)
それがようやく聴けるのだ。CD屋(渋谷タワレコ)の手書きメモで、「素通り禁止!」って書いてあった。
無論、素通りはできなかった。

80年代初期、日本のハードコアパンク創世にあって、決して無視することのできない音源だろう。それは、メンバー(Gt・Baが後、Lip Cream/Drが後、GASTANK)をみてもわかる。そしてVoが女性。中身は…

…ライブが観たかった。
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-12 00:28
さっき、自分が昔作った、女の子Voを据えたすげー音源、紅天狗舞茸(6曲入り)
を聴いてた。実はそのCDに「イェイイェイイェー」は入っている。
e0099291_0221084.jpg

知り合いの女の子に、カラオケ感覚で歌ってもらい、コーラスも他の女の子2人に歌ってもらった。
これが中々いい作品なんだよ。ちゃんとしたバンドじゃなく、趣味で作った作品だから、周りに配っただけの音源なんだけど、曲全部がすごくいい。これを眠らせておくのはもったいない。
でも、昔のものを使い回すんじゃなくて、新しいものを作り続けたいぼくは、またまた新しい曲を作ってたりするんだ。(ふっふっふ)

そんで、今度は僕が昔やってたバンドの音源を聴き返したんだ。
いい曲ぞろいだなぁ〜。そんなことを思いながら、ふと当時絡んでたバンドを思い出した。そんで、年齢が1個上のバンドのHPを覗いてみたんだ(バンドは活動してないんだけどHPはまだある)
メンバーの日記があるんだけど、まだちょくちょく更新されてるんだ。
そこで、僕はびっくりした。

おい!子供が生まれてるじゃないか!

そろそろかと思ってたんだけど、とっくだよ。
それは、僕らが北陸ツアー行ってる頃みたいだ。
…連絡来なかったなぁ〜なんて思いつつも、あの人もパパになったか…なんて思った。

バンドやってた仲間が、まだやってたり、解散して会わなくなったり、他のバンド結成してたり、死んじゃった奴もいたな。昔のメンバーを他のバンドで偶然観たこともあるし。結婚して、パパになって…って月日は流れていくわけで。一瞬遠くを見つめそうになっちゃったよ。

多分、このBLOGみて「あーこの人まだこんなことやってるよ」ってあきれてる、知り合いもいると思うんだよ。
でもね、僕はまだやって行くんだよ。だって、こんな面白いことやめらんないよ。
強制的にやめさせられたとしても、どうせまたやるし。

そのために犠牲にしてることだってたくさんあるけど、いいじゃん。僕の人生さ。
誰にも明日はやってくる。

とりあえず、新しい音源持って、おめでとうを言いに行かなきゃな。
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-10 00:19

しらんかった…

もう終わってるけど…
e0099291_144795.jpg


ゴリビス、いつのまに再結成?!してたんですか?

スタートトゥデイ時の完全オリジナルメンバー???

へ?

コークヘッド?!なんで?

うぁ〜謎は深まるばかりだ!

個人的には
INFESTキボンヌ!
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-09 01:10

うなぎだ

妹の誕生日ということで、実家からの帰りに、家族でうなぎを食いにいった。
ネタがないと、すぐ食べ物ネタだけど、いーじゃんか。

e0099291_28394.jpg

甥っ子が食べたひつまぶし


e0099291_29463.jpg

これが

e0099291_29199.jpg

特上うな重です。

美味しかったです。

次は僕の誕生日ですね。
何を食べに行こうかねぇ…
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-08 02:19

またまた行ってきてた

金曜のWALLの帰り。
アキラは荷物の受け渡しで、待ち合わせがあるとのことで、僕一人でご飯を食べにいきました。

e0099291_1564467.jpg

e0099291_1565211.jpg

念願の、五目チャーハンと餃子です。
チャーハンうめ!
でも具がミックスベジタブルなのはいただけない。

それと、この店にくるのはこれで4回目なんだが、そのうち2回は
うるさいひとなら即クレームなことがあった。
僕はそれくらいなら、人間だからしょうがないじゃないと思うんだが、そんなんで結構お客は減っているんではないだろうか。
飲食って大変だよね。味は中々なんだが残念だ。

そう言えば、最近「モンスタークレーマー」なる言葉があるみたいだね。
そう言う人は、いっかい死ねばいいのに。
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-08 02:17

卓上カレンダーゲット!

e0099291_1544172.jpg



ほれほれほれほれ!
ぴちょん君の卓上カレンダーだ!

いただきマース!

しくしく
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-08 01:55

あ、そうだったんだ

昨夜、内職をしてたら朝の5時になってた。

その間、トニースコット監督/キーラ・ナイトレイ主演の「ドミノ」を見てたんだが、内職をしている都合、吹き替えで観て(聴いて?)たんだ。

ださい

迫力が全くない

以上。

僕はこの作品、映画館で観て以来、DVDを買ったはいいが、今日の今日まで観てなかったんだ。
よく見たらトニー・スコット監督作品じゃないか
トップガン/ビバリーヒルズコップ2/エネミーオブアメリカ/トゥルーロマンス/スパイゲーム/デジャヴ/クリムゾンタイド…etc
なかなか有名な監督でしょ?

スコット…スコット…

調べたら、僕の大好きな監督、リドリー・スコットの弟だった。わお。知らんかったわ。
そんだけ。

水曜の仕事後に、渋谷に行って参りました(最近しょっちゅう渋谷に行ってるが)
ベースのタッキーと待ち合わせて、
アナーキーストーンのCD発売ライブに行ったんだが、もうお客入りまくってたな。
久々にメンバーにも会えて、よかったです。

帰りにどうしても食べたかった
e0099291_1141530.jpg

山頭火で飯を食ってきた。(タッキーは仕事の都合で泣く泣く退散。いつでもこれるっしょ!)
1Fの客は1人いたんだが、すぐに帰っておれ一人
う〜ん、うまい。けど、今日は若干味が違うような…

そんなおり、カップルが入ってきてすぐに注文をし始めた。
華奢なかんじの女が
「塩と卵つけてください。あとチャシュー丼」
この時点で僕は女がチャーシュー丼食って、男が塩、卵付きを食うのかと思った
だが違った

女「どうする?とろ肉チャーシュー?じゃーとろ肉チャーシューで」
オレ(結構食う女なんだな)
女「大盛りにしゅる?」
オレ(しゅる?…大盛りにしゅる?)

ここで、あなたならどう答えますかね?

1・普通に「うん」とか「じゃそれで」とか
2・女に言わせないで自分でさっさと注文する
3・「しゅるとか言ってんじゃねー!」と言ってパンチ
4・「しゅる〜♪」とか自分も唇とんがらかして、オコチャマプレーに準ずる
5・それ以外

多分、ぼくなら間違いなく4って答えると思うんですよ。

嘘ですけど。

気分が悪くなったので、食ってさっさと帰りました。

ちなみに、アキラは3だそうです。


本日、実は今年最後のストパンライブ イン 初台WALLです。
お時間あったらいらしてください。
ではでは。
[PR]
by stoicpanders | 2008-12-05 11:59