ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月28日のもの

いや〜どもども。
雨ですね。
1月もおわりです。そう言えば、なんとか初詣も行ってきましたよ。おみくじはやってなかったから引けなかったけど。

誕生日に発売されたものをいただいてたんですよ。ありがとさん!

e0099291_23303463.jpg

思えばこれは博多で観たんだよ。隣でおっさんがグーグー寝てたんだ。
昨夜観たんだが、映画館ではカットされてたシーンが入ってた。
ふぅーん。

順次、1ヶ月ごとにハルク・アイアンマンと発売がつづくらしい。コンプリートだね。
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-30 23:41
ミー!

はいはいはいはい、日付過ぎましたが誕生日なんです。
歳を取ってしまいました。
日曜出勤の振替で、今日休みだったんですが、ぐだぐだしてたら、夜スタジオだったため、映画に行けませんでしたよ。
やったことと言えば、昼まで寝て、DVDみて、買い物行って、飯(和幸)食って、ケーキ買って、歌詞書いて、ギター弾いて、ケーキ食って、スタジオに行って、飯食って帰ってきたくらいです。

昨夜、「逃亡くそたわけ」を観ました。
e0099291_0385199.jpg

絲山秋子 原作 美波 主演のロードムビー。
僕の大好きなThe ピーズが主題歌を歌ってる。
「脳みそ」「日が暮れても彼女と歩いていた」※ライブバージョン※(何でかは観てor読んで下さい) などなど。
原作にも、Theピーズの名前が。つまりピーズありきの作品なのだ。

観てて思った訳ですよ。行動しなきゃ何も始まらないって。
こういう関係の女の子がいたらいいな…とも。
まぁ観てみて下さい。邦画もいいなって、思った。

さて、

e0099291_0494516.jpg

ケーキを買ってきました
e0099291_0502830.jpg

うまそうなのだ!
e0099291_05101.jpg

いただきマース!
e0099291_051243.jpg

むひひ!一人で2個!
うまかったよ!

今日の〆は…

e0099291_0522392.jpg

例の中華屋で飯を食いました…

おやすみ〜〜
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-29 00:52

日曜出勤

日曜出勤でした。
給料がでてました。
家賃を振り込みました。
帰ってきました。
税金の支払いとカードの支払いをみてみました。

住民税このやろー!

今月はおとなしくしてること決定。
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-25 22:12

うらー!

「世界一受けたい授業」みた?
これを見て、怒った人、どれだけいますかね?
杉浦太陽(この番組見るまで、ちゃんと名前知らなかったよ)氏が着ていたTシャツ。
この件に関して、他に何件かblogがあったけど。

彼、Bad brainsの「Bad brains」ジャケのTシャツ着てたんですよ。
まぁ衣装さんに着させられてるんだからしょうがないですが…

この時の授業(番組)は、外人から見た日本の驚く所(?)みたいな内容だったかな(いつもTVって、つけてるだけであまりちゃんと見てない)。
日本人がTシャツに書いてある英語の意味もよく知らないで着てるみたいな話の流れから、外人の先生役の人が、そのTシャツの意味は「頭悪い」ですよ…だとさ。
そりゃbad brains、知らないよね。みんな笑ってたよ。でもね、僕は笑えなかったんだよ。
何でだろうね。

パンテラのキャップかぶってたヨボヨボの爺さんを見た時は大爆笑たんだけどね。

さて、明日も仕事だよ。しかも朝ちょっぱやだ。うへぇ〜〜!
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-24 21:58

バカはバカ

小向さん、覚せい剤所持でタイーホですよ。
あんなことしてただじゃ済まさないでしょ、世の下半身バカお金持ちは。報復です。
真実はどうであれ、はめられたとしか見えないなぁ〜。

商品は商品でしかない。考えたらあかんのだよ。
商品はお金を生めばいい。お金を生むだけ生んだらポイする。
骨の髄までしゃぶり尽くして、残るのはカスだけ〜。

いいように使われているレベルの脳みそで、仕返しを試みても、返り討ちにあうのは必然。残念な人がいっぱいいるよ。悲しいね。

さて、何をするかは見えてる。後は実行するだけ。天誅!
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-23 22:41
僕は給付金、くれるならもらうけど、実際は違う形でちゃんと国の必要なもののために使って欲しいと思ってる人です。
実際、1万2千円ぽっちの給付金をもらっても、それは結局税金の支払いに消えるな。

一人暮らしをしていて、雀の涙程の給料しか稼げなくて、なんとかやりくりしながらバンドをやってる身としては(バンドをやること自体、贅沢っちゃ贅沢だが)、住民税・年金・健康保険払ったら、残るのは微々たるもの。
結局税金に消えて行くのに、それを楯に消費税上げられたら、たまったもんじゃない。
税金に税金をかける2重税を払ってるんだよ?わかる?

簡単に言うと、自分の年収から税金諸々と、控除額とか色々を差し引いたものの1割が、来年度の住民税。
さて、自分の自由に使えるお金の1割を税金に持って行かれます。その自由に使えるお金を消費すると、そこに消費税ってのが含まれます。つまり、消費税そのものにも税金がかかってるわけだ。

持ってかれてくやしーだろ?でもね。そのお金を無駄遣いして遊んでる輩がいるんだよ。なのに足りないからもっとよこせ〜〜〜って。バカか?そう、バカなんだよ。

最近思うのだ。僕に失うものが何も無かったら、武装して永田町に乗り込んでもいいかなって。それくらいむかつくね!実際は乗り込めないけどさ。

はぁ〜〜この国はいったいどこへ行っちまうんだろ。音楽なんてやってられない世の中になっちゃうよ。やだなぁ〜。
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-19 00:03
ハンバーガーにも色々あるじゃん。
僕が今の所、一番好きなのが
モスバーガーのサウザン野菜バーガー(ex.フレッシュバーガー)
これはうまい!
フレシュネスバーガーはバンズが甘いから、僕に取ってはちょっと残念なわけである。
嫌いじゃないんだけど。

e0099291_2344538.jpg

で、アメリカンスタイルのハンバーガーを食ったわけです。

全く別ものだなぁ。

でもウェンディーズのハンバーガーは好きだよ。
つまり、つくづく日本人なんだなぁ。
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-16 23:46

差別をなくそう

「基地外」は放送禁止用語だ。
なんでか
差別用語だからだ。
既知外…差別かぁ。

アメリカさんは差別用語を全て排除する運動があったらしい。
例えば

「こびと」

あえて
vertically challenged person
と呼ぶそうです
excite翻訳で訳してみましょう
「垂直に挑戦された人」

おい。

差別はいかんよ。
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-13 23:35

わははははは!

やっぱ借りちゃったよ。
e0099291_2352087.jpg

思わず止めて撮っちゃった。

深キョンがいい味出してたね。
石坂浩二はやっぱ歳だね。
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-11 23:54

HELL BOY 2

3時の休憩で、あまり見慣れないコンビニに寄った。COCO!
そこで、僕の目をとらえて離さない物体を発見してしまった。
e0099291_0594920.jpg

ピンクの豚まん!まんまや!

コンビニは、ごちゃごちゃした(マニアックな?)品揃えの方が、実は好きなんだ。
大手のファミマや、特にセブンイレブンは、統一されすぎてて、つまらないのだ。いいものあるんだけどね。はずれは無いけど、当たりもたいして無い。
それに引き換え、デイリーストア、コミュニティーストアやCoco!なんかは、むちゃくちゃな品揃えなんだよね。はずれが多いから、普通のものが光って見えるのかな。つまり、品揃えがカオスなのだ。(全然マイナーからの脱却になってない)
ちなみに、サークルKやサンクス、am/pmはなんとなく物足りないのだ。

つまり、
セブンイレブン・ファミマはベンツやBMW
サークルKやサンクス、am/pmはジャガーやフィアット、ボルボ
デイリーストア、コミュニティーストアやCoco!はロータス、シトロエン、ルノー
といったところか?違うか。

とりあえず、がぶり!
e0099291_1202083.jpg

うひゃー!

仕事が終わって、レイトショーの映画を観に行ってきた。
「HELL BOY2 ゴールデンアーミー」
いつも行ってる109シネマズでやってないので、上映してる一番近くの映画館、海老名のトーホーに行ってきたよ。
初の映画館は、なんだか緊張する。
仕事ではよく海老名に行くんだが、海老名に電車で上陸するのは初めてだ。
駅、こんなところにあったのか…
目的の映画館はビナウォークってショッピングモールの一番奥にあるのだが、時間が時間だけに、店も閉まり始めてた。
チケットを購入して、飯だ〜〜。
モスバーガーの場所を覚えていたので、モスへちょっと歩いて。

e0099291_1325179.jpg

とびっきりチーズハンバーグサンドと
e0099291_133439.jpg

サウザン野菜バーガー
うまいの2本立て!
e0099291_1353574.jpg

バンズをちょっと焼いてあるのがいいよね。

さて、映画なんですが…
むふふふふ。
こういうの、すげー好き。
映像はパンズ ラビリンスの延長だね。もっともクリーチャー数は断然多いけど。
次回作はあるのかな。とりあえず早くDVDでないかなぁ〜(始まったばっかりだけど)

e0099291_1422094.jpg

帰りは、めっさ寒かった・・・
[PR]
by stoicpanders | 2009-01-11 01:42