ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

watchmenをwatchした

e0099291_1171393.jpg

DCコミックはテーマが重い!
ダークナイトしかり。
それに比べて、マーベルコミックは、なんてわかりやすいことか。
ともかく、あれは大人が観るヒーロー映画だ。子供が観てもわからんよ。
僕はそれなりに楽しめたが…アクション映画というより、サスペンス映画だな。
e0099291_1241469.jpg

予告どおり。
ちなみに、トランスフォーマー2が6月にやってくる!激楽しみ。

e0099291_12671.jpg

まじで〜〜〜〜〜〜!!!!!

さて、最近たい焼きにはまりつつある僕ですが、
こんなの見つけた

e0099291_1272159.jpg

よく見てよ
e0099291_1261523.jpg

裏裏
e0099291_1281361.jpg

!!!!
型、向きいっしょやん…ちゃんと対象に作れや!!!!うらーーーー!
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-29 01:28

くまだ!!!!!

くまがでたぞー!

そう、目の下にクマがでた。

ねむすん。

歳とって見えるな。

…歳とってるな。

本日、晩ご飯に悩んだ末、ひっさびさの
モスバーガー 
e0099291_23494911.jpg

「とびっきりハンバーグサンド トマト&レタス」
e0099291_23541231.jpg

「Wサウザン野菜バーガー」

う、うまい!うますぎるぅぅぅぅぅ!

と、大満足。
ポテトのLサイズもつけて、1000円オーバーしてしまったとさ。
ふにゃふにゃ…給料日直後だからできる技でした。

明日は、仕事の後にレイトショーで「ウォッチメン」観てきます。
席はバッチリ、エグゼクティブシートで予約済み。
ハーゲンダッツでも食べるとしよう。
勿論、給料日直後だからできる技。

そしたら、2週間ぶりのお休みがやってくるんだーーーーー!

いやっほーーーーーぃ!
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-27 23:59

火曜だ

e0099291_21472911.jpg


打ち合わせをかねて、アイドルイベントに行ってきた。

初めてO-EAST入った。楽屋にも。
すごいね。
それよりびっくりしたのが、ライブ。

何だこの世界は!!!!!

これは観た(体感した)人でしかわからない、たいへんinterestingな経験でした。

一応、2回目だったけど、今回はすごかったよ。

知らない人は、偏見を持たずに是非行ってもらいたい。

ただ、チケット代、めっさ高いけど…。
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-26 21:53

曇り

e0099291_21504357.jpg


土曜。仕事から帰ってきたのが23時過ぎ。
今日、早朝から休日出勤。
4時頃帰れたんだが、実家で爆睡。
家に帰ってきた。
なんだか熱っぽい。
ちょっと風邪をひいたようだ。
先週は色々あった。
今週も休み無しでいきます。
スケジュール的には、今週もかなりハードだなぁ。朝2時に出社とかあるみたいだし…
だははは!

やっぱり身体が資本だね。

じゃ、無限の住人について、ちょっと書いて今日は早めに寝たいと思います。

「無限の住人」 沙村広明 作 アフタヌーン連載中のコミックだ。
時代は…帯刀を許されてるから江戸?時代か。
つまり時代劇だ。
主人公 万次(卍) は、とある蟲を身体に埋め込まれ、不死者と化した浪人である。
親の仇を討つために娘 凛は、用心棒として卍をい、仇である逸刀流統主 天津影久を追うのであった。

この漫画の面白い所は、仇が絶対悪ではないこと。主人公が不死身の癖に、最強ではないこと。
各キャラクターの味が良すぎる!。そして作者が音楽好きであること。

この最後の音楽についての小ネタが、作品中各所に見受けられるのだ。
司戸菱安(しどひしやす)には笑った。
巻末にはバンド(?)になぞらえたユニットSamura Hiroaki のストーリーが。これもかなりおバカだ!

また、絶対悪の存在も忘れられない。
こいつ(読んでみれ)、中々死なない。両腕が無くなってもやってくる。
しまいにゃ〜驚きの復活を遂げてやってきた!
これにはむちゃくちゃ興奮したぜ。。。。

おっと、書いてるうちに具合が悪くなってきたからもう寝ます。

すまそ。
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-22 23:02

ベルセルク

コミックを集める。
その人の趣味がでる。
僕がまだ収集中(連載中)のコミック

ベルセルク
無限の住人

まだあるが、上記2ストーリーは、死ぬ前に是非完結してもらいたい作品だ。

とりわけ、ベルセルクは終わるのか?である。

8巻 が好きだ。読んでみれ。

でも、無限の住人はもっとすごい。読んでみれ。

だもんで、明日は無限の住人がどうすごいのか趣味丸出しで書いてみようと思う。

多分。
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-20 01:25

積み木崩し

こんばんは

e0099291_123352.jpg


本日、今年一発目ライブでした

みなさん、ほんとにどもです。感謝感謝!

ストイックパンダーズは、今年も一歩一歩頑張っていきます。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-19 01:26

おーっと!

e0099291_1421797.jpg


今日もだ。

こりゃなんとか策をうたねば。

犯人見つけた所で、どう対処するかも考えよう。

ふぇっふぇっふぇ。


東急に入ってるたい焼き屋のスタッフは、やる気なさ過ぎ。

あんなの店主がみたら、即刻クビでねえかな。

だから、買うのをやめた。

そしたら他の店で

e0099291_1491018.jpg


こんなのが売ってた。

16個で500円。ちっちゃいくせに、たけぇ

例によって、あんことクリームを半分づつ購入

お店のおっちゃんが、おまけしてくれた。

しかも色んな種類の中身で。

25個入ってたよ。

e0099291_1532037.jpg


中身がめちゃめちゃで、なんだかなぁだけど、とりあえずこれが夕食。

微妙…。


また寄り道して

e0099291_1561617.jpg


買ってきました。

かっこええでぇ〜アイアンマン。

そしてかなりおもしろい。

次の日曜は仕事だから、暇ができたら観よう。
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-18 02:04

MILK

SODの名曲「MILK」

朝起きてシリアルを食べようとして冷蔵庫を開けたらミルクがなくて、母ちゃんに激怒りしてる歌。

わかる、わかるよ〜〜。

今日、スタジオから帰ってきて、コーヒーにミルク入れて飲もうと冷蔵庫を開けたら

ミルクが無かった…。

I want some milk!

一人暮らしだと、自分のせいだけどね!

とりあえずビールと薄っぺらいホットケーキでも食うか。

腹壊してもトイレはすぐそこだ(笑)

(わかる人にはわかる)
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-17 01:52

おっと

気付いてしまいました。

パナソニック製HDカメラのムービーデータは

Macに取り込めないと言うことを…

おいおい、編集はどうするんだよ…

ブートキャンプのwindowsでやるしかないね。

でも、あんまりパーテーション取ってないんだよね。

ニャロー!

パナソニックめ!
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-16 00:13

江口寿史っぽく

e0099291_22363871.jpg


ステッカーの方がなんかおもろいことになると思う。

カラーだしなぁ。
[PR]
by stoicpanders | 2009-03-15 22:38