ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は何の日〜〜〜

31日

31の日です

と、言うことで

e0099291_22563425.jpg


甥っ子2人をつれて

31行ってきました

チョコレートオレオ、うまい!

そしてやっぱりプリンアラモードは名作ではないでしょうか。
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-31 22:59

DVDでも見ようかな

って思って、棚から取り出した

e0099291_23402999.jpg

ダイハード1/2/3セット

そうだなぁ、1は結構みたし、3はちょっとつまんないから、2かな。

TVをつけて、DVDプレーヤーにDVDを入れようとしたその時!

テレビから

「ダイハード2、このあとすぐ!」



えぇ〜〜〜〜〜!!!!!

ちなみに、よく見たらダイハード2のタイトル

DIE HARDER

ってなってるね

じゃー、3のタイトルは

DIE HARDEST

じゃね?
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-29 23:46

俺の好物のひとつ

e0099291_12594278.jpg






タピオカ

実は「実」だと思ってた。

ブラックタピオカが好き。

口の中でしばらく転がすのが癖
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-29 12:59

ラーメンは

e0099291_12564851.jpg






食ってはまずいが連れてかれ

あ、これ家系じゃねーか!
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-29 12:56

せいゆー

298円の弁当を発売してるのだが、今日初めて買ってみた。
ハンバーグ弁当だ。
ハンバーグとナポリタンとつぶした芋(何て言うのかしらん)と漬け物とご飯。
これで298円
安い。味もこの値段で普通。これは重宝するけど、作ってる側からすると、かなり厳しいんだろうな、、、って思っちゃうな。
ゴチ。


311の新譜、中々ご機嫌です!
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-27 23:59

e0099291_024118.jpg

「ジェヴォーダンの獣」を知ってるかい?
実は、このプレミアムエディション、ハコのどこにも「ジェヴォーダンの獣」なんて書いてないんだ。
フランス語で、なにやらタイトルが書いてあるけど。
さらに、この映画の内容すらも書いてない。
中古の棚に置いてあったら、知らない人は絶対買わない。
つまり、ほんとにマニア向けのプレミアムエディションなのだ。

まぁ有名どころはヴァンサン・カッセル(ドーベルマン/クリムゾンリバー など)だろうが、
あえてここは、マーク・ダカスコスだと思う。

この映画の中では、ひときわ目立った存在(アクション的にも、人種的にも、役柄的にも)
でも、後半で死んじゃう。そこがいただけない。ストーリー的に必要なんだろうけど。

この人、カンフーの達人。僕は、日本のコミック「クライングフリーマン」の実写映画(アメリカ製)で初めて彼を見たんだったと思う(結構遅い)
日系3世だそうです。テレビシリーズの「クロウ」でも主役を勤めてた。その頃はポチポチ映画で見かけた気がする。
結構好きな俳優さんなんですが、最近、映画で見ないんですよ。
マイナーなのにでてるんかな???

そんなマーク、ジェット・リーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出てるんだけど、
やっぱり生え際がヤバくなってるね!
ひゃっほーい!
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-26 00:49

北の実験について

yahooニュースのコメント欄をよく見てる僕。
別に書き込みはしない。
そのコメ欄には、無記名をいいことに、ほんとにいい加減なことを書き込んでいる人たちが沢山いる。

ネット上の発言については、デリケートな問題だから、色々たたかれるとも思うが。

でも今回、北の実験に付いての書き込みには、ほんとに無責任なものが多かった。(いつもだけど)
中でも、日本も核武装しろだの、北に核を落とせ系の発言は、閉口ものだ。(多分、閉口しちゃだめだと思ったから書いてる)

日本が唯一の被爆国であり、どんな気持ちで非核三原則ってのを作ったのか。
更には、戦争がどんなに愚かで残酷なものか。
戦争体験者でもなければ、増しては被爆者でもないけど、それくらいわかるよ。わかれよ。

北の実験は、国際的にも許される行為じゃない。でもさ、北の国民全部にその責任は無いし
更には日本が核武装しろって、意味がわからないよ。
全く愚かだね。
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-26 00:23

プリンアラモード

これはうまい。(下の方に見える黄色いの)

ちょっと酸味がある部分がいい。

e0099291_2354156.jpg


とぼとぼと土曜の夜、繁華街を31アイスを食べながら歩く僕。

わははははは!

明日は休みだ。

いっぱい寝るぞ〜〜〜。
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-23 23:58

モーターショー

e0099291_823192.jpg

(yahooのニュースから)



今年のモーターショーは、行く必要が無くなったな。

VWが出ないということは、
ベントレー、アウディーやランボも出ないってことかね?
BMWが出なきゃ、ミニやロールスロイスもだね。
ベンツはマイバッハもか。

見るものがない!
あるとすれば、
光岡自動車の大蛇
くらいか。

ツアーで富山行ったら見れるしなぁー。

つまんねーなぁ。
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-23 08:23

禁止

横浜のとある所にある、デイリーヤマザキストアーの入り口に、

「中学生 入店お断り」

って書いてあった。写真撮ったけど、車の中からだったんで、見えなかったからアップせず。

小学生ならオーケーなんだね。多分。


東京のとある所にある、セブンイレブンのトイレにて


e0099291_141511.jpg


うんこするやつなんかいるのか????


コンビニって、たまに不思議なのがあるよね。
[PR]
by stoicpanders | 2009-05-22 01:05