人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックに生きるって難しい


by stoicpanders

なんでしょう

自分がやられたら嫌だ…と思うことは、人にはしない。
これって普通ですよね。

自分の私利私欲の為に、それ(しないってこと)はできるでしょうかね?

してる人、それも普通だと思います。それが人間です。

何事も、人の犠牲の上に成り立ってるって言えなくもないけど、取り敢えず、今僕が思うのはそんな重いことじゃなくてさ。

この間、1年ぶりくらいに会う人と飯を食った。女性である。歳は10個以上はなれてるけど。

その子は、昔勤めてた会社の(当時)アルバイトでいた女の子なんだが、メアド変わったってメールついでに、また飯でも食いましょー的な話になって(結構暇だっていうもんだから)、会社帰りに待ち合わせして飯を食いました。
まじめで中々かわいい子なんだが、一応自分はわきまえているつもりですよ。ほんとに。

しかし腑に落ちない。

その子には(やっぱまだつき合ってた)彼氏がいて、彼氏も自分の彼女が他の男の人と2人でご飯を食べに行くのを容認しているみたいなんだよね。

わからん。

オレだったら絶対無理。

なんでそんなことが容認できるのか、さっぱりわからない。

まぁ、その飯を食ってる時、僕は自身のことひたすらしゃべりまくって、その子のことなんかほとんど聞かずに、バイバイしましたけどね。だってそうだもん。

まぁ今楽しいって言ってたから、それでいいのかもだが…やっぱり無理だなぁ。

あ、本人がこのブログもしみてたら、すまんね。そういうことっすから。


帰りに元ロッキンレッカー(現THINK AGAIN)のアンドーに会った。

「何してんすか?」言われたから

「彼氏がいる子と飯食ってた」って言ったら

「何してんすか!」って言われた

ホント、なにしてんだろーな って思った。
by stoicpanders | 2009-04-13 23:38