めがね

昨晩、今晩と2日続けて邦画を借りて来た。
昨晩は「クワイエットルームへようこそ」
今晩は「めがね」である。
今週、実は洋画も2本観てるんだが、これが大変つまらない。いかん!いかんぞー!
それに比べ、この邦画2本は良かったのだ。

「クワイエットルームへようこそ」は、内田有紀/りょう/妻夫木聡/大竹しのぶ/宮藤官九郎/蒼井優 なんて豪華なキャスト。
内田有紀がいい女優になってるんだこれが。そして、薄い顔なのに存在感のある蒼井優(何気に好きです)、そして怖いぜ大竹しのぶ。りょうさんも好きです。ちょっときついけど…。
精神病院に収容される話なんだが、ストーリーも中々おもしろかったよ。余力がある人には、個人的にお勧めです。

そして「めがね」
「かもめ食堂」のスタッフがまたまた作りましたゆるい映画。
小林聡美/もたいまさこ「やっぱり猫が好き」が好きならこの組み合わせは最高だと知ってますよね!
ほんとにゆるい!ゆるすぎる。でもこの映画はこれでいいんだって思う。

「観光する所なんてありませんよ…」
「じゃーここに来た人は何をするんですか?」
「………たそがれ?」

ロケ場所は与論島らしい。うん、いい所だ。何もする所がない所。それだけですばらしいじゃないですか。

やりたいことが多すぎて、何にもやりたくなくなくなっちまったー
はるさんもそう歌ってますよ。
だったら何にもしなきゃいいのさ。
あー、旅行いこっと。

ちなみに出てくる車のナンバー
「4610」だって(笑)
[PR]
by stoicpanders | 2008-03-23 00:51